ジャンプ24号感想

《たくあんとバツ》

なんか略しづらいタイトルだな。

話自体は二点三点して、中々面白かったと思います。主人公が鬼だったり犯人の人だったりと。なんとなく絵柄はムヒョに近い気がしましたが違う方なんですね。

今後の話の展開が難しいとは思いますが応援の意味も込めてアンケにいれました。

 

《ソーマ》

アンサーは負けたけど、扱いづらそうだからセントラル入りはなしかぁ。落とし所としては微妙なような。次の進級試験とやらに期待しておきます。

 

《ブラクロ》

ここで上級魔導師クラスと1対1のバトルか。まぁパワーアップして勝つんだろうけど魅せ方には期待したいな。

 

《ヒーロー》

おぉ、かっちゃん取り戻せるんだな。なんかヴィラン側に最終的にはそまりそうな気がしちゃってたけど。というかこの世界のヒーロー大変すぎだよな。自分だったら絶対になりたくないw

 

《ハイキュー》

最後は1年のコンビネーションで勝つと!

やっぱ魅せ方が上手いわ。夜久くんのケガは心配だけど、全国大会での戦いも期待してます。

 

ワールドトリガー

三雲くんランク戦での1対1の初勝利おめでとうございます。

バトル漫画や冒険する漫画は基本的には負ける→パワーアップ→新技で勝つみたいな流れで読者にカタルシスを与えるわけですが、ワールドトリガーはそのパワーアップの段階をかなり地味にしているのが今までの漫画にはなくいいところだと思うんですよね。

今回のスパイダー習得までの流れだって、出水に必殺技を習おうとする→ポイントを取ろうとして即死→スパイダーで嫌がらせをして初勝利となってるので、成長を少しづつ感じられるところがいいですね。

いままで圧勝はなかったのでたまには1点も取られずに勝ちきってほしい。

 

《ものの歩》

いい師匠に巡り合って良かったですね。

もう少しかやね荘(だっけ?)の住人にスポットを当ててってもいい気がするけど、しばらくはしのぶくんの奨励会入りを目指すまでの話になるのかな。

 

《鬼滅の刃》

相変わらず淡々と急展開が訪れているな。内容も面白いからもっとじっくりやってもいいような気もする。このままじゃ打ち切りになってもおかしくない気がする。

 

《火の丸》

辛くても笑えるってのは強いよなぁ。スポーツやってるといつも通りの力を出すってことがどれほど難しいかわかるし。その笑みを乗り越えるほどの気迫と足掻き、次週勝ったとしても泥臭いところがとても良いと思います。

 

《ハンター》

今週は戦いとして面白いな。先週から思ってたけど観客巻き込みすぎでしょ。昔の駒の人とか石板返しとかでも観客に被害は少し出てただろうからそのこと折り込み済みで見てるのかもしれないけども。

 

《斉木》

さやかちゃん怖いw

 

書いてない作品の感想も多いですがこの辺で。

そろそろゲームの感想とかも書きたいなぁ。