ジャンプ25号 感想

また少し遅れてしまった。パソコンが壊れてしまって新しいものに買い換えたので心機一転頑張ります。

 

《ヒーロー》

おぉ、ちゃんと爆轟くん助かったのは良かったな。ワンフォーオールの秘密的なのもこれから明かされていくんだろうな。

内容にはまったく関係ないけど表紙はめちゃめちゃカッコ良い気がします。

 

《ワンピ》

やはり戦闘していないワンピースは面白いな。しばらくはサンジ編になるんだろうけどどんな展開になるか楽しみ。

 

《ソーマ》

掲載順変わりまくりだな。どうなることやら。

内容は薊が完全にギャグ寄りになってきてるくらいだな。前の工事を指揮してる絵の時も思ったけど。

えりなとソーマが二人で父親のことについて話すのかな。憧れの人がソーマの父だって知ってからじっくりは話してないだろうし。

 

《鬼滅の刃》

じわじわ上がってきてるな。でもラスボスとの対決に入ってしまって大丈夫なのか。この手下倒したらボス倒して妹を治す方法聞き出して終わってしまう気がするが。

 

《ハイキュー》

面白い試合でした!スラムダンクの時も思ったけど、主人公チームに関係ない試合もスポーツ漫画は面白いと思うんだよね。ただ、あからさまな戸美ディスやろうはいらなかったような。試合中の描写でも審判を味方につけることはそんな悪いことではないように書かれていたし。

 

《火ノ丸相撲》

やはり負けはしたかー。でも団体戦で可能性が残すような作りは上手いなぁ。

けど、怪我させるまではいらないような。なんか物語の都合上怪我をさせられてる感が否めない。実際に相撲をとるのはしんどいんだろうけどさ。

 

ワールドトリガー

香取ちゃん掘り下げ回かー。回想に一週間まるまる使うのはいいんだけど、話をみてもそんなに魅力的に感じなかったw

 

《ものの歩》

こういう自分の大事な人に認めてもらう話好きです。実際に連載開始時よりしのぶくんもかなり成長してますからね。

ここまで丁寧に書いたんだから、数年後とかいきなりすっ飛ばしてプロ入りの試験あたりにいっても面白いと思うんだけどなぁ。