ジャンプ23号感想

今週はちょっと忙しくて時間取りづらいので簡易感想で

 

《斉木》

アニメ化おめでとうございます!!

内容もこういうネタの4コマっぽい感じが面白かった。

特別好きってわけではないけどあると安心する漫画だな。

 

《ヒーロー》

なんども言うような気がするけどヒーロー側がちょっと情けない気もするなぁ。

オールフォーワンとオールマイトの戦いは純粋に楽しみだなぁ。

近くにいる生徒たちは心配だけど。

 

ワールドトリガー

休載も少なくなってるし掲載順もあがってるしいい感じに人気出てるのかな。

葦原先生は本当にキャラの掘り下げ方が上手い気がする。

こんな書き方されたら柿崎先輩応援したくなっちゃうもんなー

今侵攻されてるの忘れるくらいランク戦は面白いですねw

 

《ハイキュー》

ハイキューも掘り下げ方が上手い!ここでリエーフが成長して勝利になるんだろうな。

展開的にも熱いので言うことないな。

 

《サモナー

すげーくだらないけどこういう話は好きですw

盛り塩がクラスに溶けこめたようで本当に良かった。

それにしてもカス二人は仲良いいな。

 

《ハンター》

うーん、ちょっとクロロさん説明口調すぎませんかね。

読むのもちょっとしんどいし内容的にもあまりよくないぞ。

来週以降に期待します。

 

《ゆらぎ荘》

個人的にはもっと学校で話を展開してくれる方が嬉しいかな。

編集の次週無論行きますには笑いましたけどw

 

《ブラクロ》

主人公側あげパートですね。わかりやすくていいですね。

 

《火の丸》

内容は暑くて面白いんですが、これ勝てるんですかね・・・

次週跳ね返されて負けてしまう未来しか見えない。

強敵にチームで勝つのはよくありますが、

個人戦でここで勝ってしまうと後の話的にも難しくなるような。

まぁ、勝った場合は草薙にリベンジになるんでしょうが。

 

《ソーマ》

掲載順だいぶ低くなっちゃいましたね。

薊編はじまってからあまり面白くないですから、仕方ないんでしょうね。

というか先輩もソーマに近い二人に審判やらせるのがどうなのかな。

どちらが勝つにせよなるほどと思うような勝ち方になってもらえると嬉しいですね。

好きな作品なので期待してます。