ジャンプ20号感想

とりあえずブログはジャンプ感想からはじめていこうと思います。

自分の読んでて好きな漫画を中心に書いていきます。

 

《ソーマ》

一席ともう戦っちゃうのかぁ。正式な勝負ではないし、無効になるのかなぁ。四宮との修行編以外イマイチ面白い展開が少ないような気がする・・・

 

《ブラクロ》

パワーアップイベントまで王道だー。ブラクロは先のよめる展開多い気がするけど、熱い展開が多くて個人的には好きです。安定して毎週読めてます。

 

《ワンピース》

戦闘してないと本当にワンピースは面白い。世界情勢がうごいたり、海を航海しているときは本当に楽しめる。しばらくこの調子でいってほしいなぁ。

 

《ヒーローアカデミア》

襲われてるときは頼りなかったヒーローがすごくカッコよく見える。デク達が来ているのがこれからどう影響するのか気になるな。改めてヒーローへの憧れを強くする程度なのかな?

 

《もののふ》

おまけの湊ちゃんかわいいくらいしか言うことがないw

本編は藤川くん?はあっさり負けすぎな気がするな。天才設定だった気がしたような。

 

ハンターハンター

やばい全然前の内容覚えてないw

コミックス出た後にジャンプ読み直すようにしよう。

 

ワールドトリガー

個人的にジャンプで今一番好きな漫画です。

内容も言うことないですね。玉狛が他の2隊をうまく誘導して動かしてるし、葦原先生はマジで集団戦描くのがうまいなぁ。

修にはこのチャンスに千佳ちゃんと協力して、1点くらいはとってほしいところだ。普通に時間稼ぎだけして負けそうな気もするけどw

 

《ハイキュー》

安定して面白いから言うことないなー。キャラの掘り下げ方がうまいんだよね。なんとなくキャラの見分けがつくようになってる。音駒が勝つのはおそらく確定だろうから、どう最後にもってくのかが楽しみだ。

 

《火の丸相撲》

個人的にジャンプで2番目に好きな漫画ですね。

先週の一回戦から天王寺も驚いたけど、もう試合が始まってるテンポにも驚く。まだ潮くん一年だからここで勝たなくても先はあるけど、どうなるか予想つきにくいなぁ。

今、一番次週が気になってるかもしれません。

 

《背すじをピンと》

横田先生は痴漢男の頃からのファンなので個人的に応援してます。

漫画自体は安定して面白いんだけど、なんか爆発力が足らない印象なんですよね。銀の匙とか日常系の漫画に近いような感じがする。部活ものなのでもっと青春して盛り上がるシーンをつくってほしい気持ちもある。

 

ニセコイ

ちとげに会うまでが早いなw

この展開の速さ、もうすぐ終わってしまうんですかね?

終わってしまったら感想でもまとめてみようかな。

古味先生はダブルアーツの頃から好きだったので。

 

 

書いてみると意外と漫画の量が多かったので次回から減らそうかな。